お客様から寄せられるよくあるご質問をご紹介します。
それ以外でご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

1申込前に見積もりをもらうことは可能ですか?
可能です。まずはお気軽にお問合せください。
お客様のご利用環境を把握させていただき正確なお見積もりを致します。
2支払い方法は何がありますか?また支払日はいつですか?
お支払い方法は、口座振替となります。
ご利用料金とは別に振替手数料として200円(税別)がかかります。
振替日は、毎月27日です。
27日が土日祝の場合は翌営業日が振替日になります。
3訪問していただくことは可能ですか?
可能です。その場合、派遣対応費が発生します。事前にお問合せください。
4既にアプライアンス型UTMを利用していますが、事業拡大のため、追加契約する必要があります。
極力コストを抑えたいのですが運用コストの見直しなどはしてもらえますか?
可能です。お客様のご利用環境によって料金の削減幅は異なりますが、
周辺機器、通信費など総合的に運用コスト見直しのサポートをさせていただきます。
5現状の回線を変更したくないのですが、インターネット経由の接続に対応していますか?
インターネット経由での接続も可能です。
6移転した場合は、どうすればいいですか?
「クラウド型UTM」の場合、そのままご利用いただけます。設定変更の必要はありません。
「アプライアンス型UTM」の場合、技術者による設定が必要となります。派遣対応費が発生します。
いずれの場合においても、お客様の登録情報が変更となった際は当社までお知らせください。
7会社のシステム担当が辞めてしまい詳しい社員がおらず困っています。
クラウド型UTMで運用の負担を軽減することはできますか?
クラウド型のため、機器のメンテナンスなど一切不要となります。
導入時の設定もサポートしますのでご安心ください。
「クラウド型UTM」ですと手間がかからないため担当者がいない企業様にお勧めです。
8サポートについてはどこまでしてもらえますか?
サイバー攻撃の自動検知と通信遮断、危険なサイトへのアクセス制御、ブロックを行います。
さらにカスタマーセンターをご用意しております。
導入後もお電話・リモートアクセスでのサポートが受けれます。
9オンプレミスの現状の設定を引き継ぐことはできますか?
多くのお客様が利用する機能についてはご利用いただけますが、
全ての機能をご利用いただけるわけではないのでお申込の際に担当者にお尋ねください。
10UTMの設定は、利用者側で変更できますか?
契約ライセンス数によって異なります。 詳しくはお問い合わせください
11UTMの設定変更には料金がかかりますか?
「クラウド型UTM」の場合は、費用負担はありません。
「アプライアンス型UTM」の場合、派遣対応費が発生します。
12UTMはどの業界・業種で活用されていますか?
自社にシステム運用担当者がいない場合にはコストメリットが出ますので、
業界・業種問わず幅広いお客様に導入いただいております。
13現在、「アプライアンス型UTM」を使用しており更新時期になるのですが、
クラウド型に変更するメリットはありますか?
クラウド型UTMに変更することで、機器のメンテナンスが不要になります。
サーバールームの準備も不要です。さらに機器故障のリスク回避、訪問対応が不要のため、
あらゆる問題も迅速に対応することができます。
また「アプライアンス型UTM」に比べ運用コストの削減が可能です。
14プラン変更はどうしたらいいですか?
当社までお問合せください。
15申込からの納期はどれぐらいですか?
最短7営業日となります。お申込内容に不備があった際は、延期になる場合があります。
「アプライアンス型UTM」の場合は、現地にて設置工事が必要なため、お客様と技術者の日時調整を行います。
16契約期間はありますか?
当社のサービスは、全て契約期間が1年となります。
サービス名 契約期間
CyberGate-Mobile 1年

※1年毎の更新が必要となります
CyberGate-Cloud
CyberGate
CyberDoubleGate
17申し込むにはどうしたらいいですか?
お問合せフォームから弊社までご連絡ください。
18クラウド型UTMは、お客様毎に専用の筐体を用意するのでしょうか?
それとも共有の筐体をを利用するのでしょうか?
契約ライセンス数によって異なります。 詳しくはお問い合わせください。
19他社のクラウド型UTMと比べて、優れている点は何ですか?
少ない台数からご利用でき価格もリーズナブルです。
20申込からの導入までの流れはどうなっていますか?
【クラウド型UTM】 【アプライアンス型UTM】
サービス申込

UTM設定(遠隔)

設定完了通知

ご利用開始
サービス申込

機器手配

工事日調整

設置工事

ご利用開始
21UTMとセキュリティソフトの違いは何ですか?
UTMは、ネットワークを経由して侵入してくるウイルスをブロックします。
一方、セキュリティソフトはインストールして侵入してくるウイルスを駆除するものです。ウイルスの感染経路には、USBなどネットワーク以外の経路も考えられるため、UTMを導入してもセキュリティソフトは不可欠です。
UTMであれば、ファイアウォール、侵入防御、Webフィルタリング、アンチスパム機能など、多層防御することで、より強固なセキュリティ対策が可能です。
22「アプライアンス型UTM」と「クラウド型UTM」の大きな違いは何ですか?
「アプライアンス型UTM」は、機器の設置が必要になります。
UTMを設置している環境内のネットワーク機器のセキュリティ対策が可能です。
「クラウド型UTM」は、クラウドを通じて提供されるサービス形態になります。
PCに設定していただくので外出先でもUTMの機能が使用できます。
23クラウド型UTMには、具体的にどんな機能が含まれていますか?
サンドボックス、IPS侵入防止システム、アンチボット、URLフィルタリング、アプリケーションコントロール、アンチウイルスの機能が含まれ、それらの機能を駆使した多層防御により強固なセキュリティ対策を実現できます。
機能 概要
サンドボックス 仮想環境で不正アプリ・ファイルの検知
IPS侵入防止システム 不正アクセス検出後、直ちに通信を遮断
アンチウイルス コンピューターウイルスを検出・防止
アンチボット ボットウイルスの検知・遮断
アプリケーションコントロール アプリケーションのアクセス制限
URLフィルタリング 危険なウェブサイトのアクセスを遮断
24UTMのレポート機能はありますか?
「アプライアンス型UTM」は、レポート機能があります。
「クラウド型UTM」は、レポート機能はありません。
25利用する人数制限はありますか?
人数制限はございません。 1ライセンスから無制限でご利用可能です。